新着記事一覧
見に来てくれてありがとうございます!  コメントトラックバックどんどん書き込んでください。

相互リンクも大募集です。 相互リンクしていただける方はコメント入れて下さい!

コメントは必ず返事を返しますandランキングに登録している方はポチッとやっときます!

(04/01)あのe-book買っちゃいました。
(03/28)「長者番付」廃止が決定 改正所得税法成立
(03/26)売れるキーワードの見つけ方

2006年03月19日

成功するためには目標は必要ない?

なたは自分が望む成功を手にするために、目標は必要だと思いますか?


私は成功するためには、明確な目標詳細な計画は
必ず必要だと思ってきました。というか確信していました・・・




しかし最近、その確信が揺らぎました。


なぜその確信が揺らいだかというと、ある本に載っていた内容を読んだからでした。


その本は「普通の人がこうして億万長者になった」です。

あの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さんの著書です。



この本の中に、

「億万長者には自然展開型と目標達成型がいる」

と書かれていました。


要するに、

自然展開型は、何も目標、計画を決めずに不思議とどんどん成功していくタイプ

目標達成型は、目標を決めて着実にこなしていくタイプです。

みなさんはどう思いますか?


世の成功法則と呼ばれるものは大体、明確な目標と具体的な計画を持てと言っています。



私も、もっともだと思ってきました。

しかし、成功者の中には自然展開型もいるらしい・・・

うーん・・・ よく分からない。



しかも、この章の最後の締めくくりは、「自分に合わないタイプは選択しないようにしましょう」という感じです。


そんな事言われてもよく分からないんですけど・・・



とりあえず私は今までその日の気分で生きてきて、うまくいかなかったので
目標を持って成功を目指していきます。

みなさんも少し考えてみてはいかがでしょうか?

この記事どう思うか、よかったらコメント下さい。



posted by たかし at 18:16| Comment(5) | TrackBack(2) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。

目標設定大事ですよね。でももっと大切なのがマインドセットです。
これができれば目標が自然にあがっていくし、成功していきます。

後は運ですね!
Posted by しろもん at 2006年03月21日 06:25
こんにちは〜。

やはり、目標は大きく持つ、が定石だそうです。

セコイ話しですが、そうすれば、多少目標を下回っても達成度はそこそこ高いと・・・汗

志も高くなって良いと思いますけどね。
Posted by 不労収入の管理人 at 2006年03月21日 18:09
TBありがとうございます。

そうですね。成功者にも色々いるでしょうね。
失敗して学べば自ずと道は開けるはずだと自分は思います
Posted by 専務 at 2006年03月21日 23:05
あ、すいません。こちらかもTBさせて頂きましたので宜しくお願いします
Posted by 専務 at 2006年03月21日 23:07
たかしさんコメントありがとうございました。
相互リンクしていただけませんか?
また遊びに来ます。
よろしくお願いいたします。
応援ポチッと!!
Posted by 情報起業短期成功プログラム at 2006年03月22日 03:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ヤフートップページ、マイナーリニューアル
Excerpt: 今日は、各部分が徐々に変わっていく姿が良く見れた ヤフージャパンのTOPページが数時間ごとに刻々と変わっていく。勿論、他サイトに見られるように土日の深夜に一旦止めてドバっとリニューアル・..
Weblog: 反面社長と事業の行く末
Tracked: 2006-03-21 23:06

『普通の人がこうして億万長者になった』本田健著/300人の応援が成功の法則
Excerpt: 『普通の人がこうして億万長者になった』 一代で冨を築いた人々の人生の知恵 本田健著 講談社:¥1,575 「金持ちになりたいですかー?」 「大金持ちになりたいですかー?」 「億..
Weblog: 早稲田MBAで さようなる
Tracked: 2006-04-05 13:53
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。