新着記事一覧
見に来てくれてありがとうございます!  コメントトラックバックどんどん書き込んでください。

相互リンクも大募集です。 相互リンクしていただける方はコメント入れて下さい!

コメントは必ず返事を返しますandランキングに登録している方はポチッとやっときます!

(04/01)あのe-book買っちゃいました。
(03/28)「長者番付」廃止が決定 改正所得税法成立
(03/26)売れるキーワードの見つけ方

2006年03月19日

成功するためには目標は必要ない?

なたは自分が望む成功を手にするために、目標は必要だと思いますか?


私は成功するためには、明確な目標詳細な計画は
必ず必要だと思ってきました。というか確信していました・・・




しかし最近、その確信が揺らぎました。


なぜその確信が揺らいだかというと、ある本に載っていた内容を読んだからでした。


その本は「普通の人がこうして億万長者になった」です。

あの「ユダヤ人大富豪の教え」で有名な本田健さんの著書です。



この本の中に、

「億万長者には自然展開型と目標達成型がいる」

と書かれていました。


要するに、

自然展開型は、何も目標、計画を決めずに不思議とどんどん成功していくタイプ

目標達成型は、目標を決めて着実にこなしていくタイプです。

みなさんはどう思いますか?


世の成功法則と呼ばれるものは大体、明確な目標と具体的な計画を持てと言っています。



私も、もっともだと思ってきました。

しかし、成功者の中には自然展開型もいるらしい・・・

うーん・・・ よく分からない。



しかも、この章の最後の締めくくりは、「自分に合わないタイプは選択しないようにしましょう」という感じです。


そんな事言われてもよく分からないんですけど・・・



とりあえず私は今までその日の気分で生きてきて、うまくいかなかったので
目標を持って成功を目指していきます。

みなさんも少し考えてみてはいかがでしょうか?

この記事どう思うか、よかったらコメント下さい。



posted by たかし at 18:16| Comment(5) | TrackBack(2) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

